●2010年8月追加の大切なお知らせです●
お客様にご協力いただきたいお願いです。トラブルを避けるために必ずご一読下さいませ。
こちらからの正式な確認メールがお客様のPC環境(メールの受信環境)の設定状況により、メールが不着(お知らせいただいたメールアドレスの入力ミスや、 こちらからのメールが迷惑メール処理されてしまう場合や、お客様のメールボックスがいっぱいで受信不能となっている場合など)となってしまう場合に発生す るお客様の損害に関しましては、当店では一切責任を負いかねますのでどうかご了承下さいませ。
このページだけでなく、テディベアギャラリーではメールの受信の件で重ね重ね細かくおしらせと注意のお願いをさせていただいており、お客様におかれましては大変煩わしいと感じられているかと思います。その点では心から申し訳なく思っております。
しかし、昨今、各プロバイダーやウェブメールの運営会社側でより高性能な迷惑メールフォルダ、フィルタ機能が日々追加更新されるようになり、迷惑ではない メールも迷惑メール処理されてしまうことが大変多くなってしまいました。正直なところ、これには本当に悩まされているのが現状でございます。
実際、お客様がこちらからのメールに対しまして、迷惑メール回避設定をしていただかな いために、こちらからのメールがお客様の受信トレイに届かず、確認メールをご覧いただくのが遅れ、それに伴いご注文商品の発送も遅れてしまったために使用 予定日に間に合わなくなってしまったといったクレームが寄せられることも発生するようになってしまいました。
正直なところ、このようなケースに関しましては、こちら側では手の施しようが無く、お客様の方で対処していただくしか今のところ方法がございません。
(ここのところをご理解いただきたい部分なのですが・・・)
メールの設定のことはよくわからない・・・とおっしゃる方も多くいらっしゃるかとは思います が、大切な個人情報も含まれることをメールでやりとりさせていただかなくてはなりませんし、メールが届かないことで、お客様にはたくさんのご迷惑をおかけしてしまうことになってしまいますので、どうかお使いのメールの迷惑メールフォルダの設定について、ご注文前に一度ご確認いただき、こちらからのメールが迷惑メールにならないよう設定をしていただきますようお願いいたします。
繰り返しになりますが、確認メールが届かないことによる商品の発送の遅れについての責任等は一切負いかねますので、どうかご理解お願いいたします。
自動返信メールが届いてから1〜3日以内に正式な確認メールをお送りしますが、それが届かない場合は一度迷惑メールフォルダの中をお探し下さいませ。そのとき、こちらからのメールが迷惑メールフォルダに入っておりましたら、次からそのメールが迷惑メールにならないように設定をお願いします(この設定作業は各お使いのプロバイダ等によって異なりますので、各自お調べいただき設定をおねがいします。)
また、迷惑メールフォルダ内にもメールが無い場合、既にメールサーバー上で削除された可能性がございますので、その場合は再度お問い合わせフォームからお問い合わせ下さいませ。
その場合も必ずお問い合わせ前にこちらからのメールアドレスが、迷惑メールに入らないように設定をお願いします。そうでないと、お問い合わせに対しましてこちらから送信するお返事もまた迷惑メールフォルダに入ってしまいます。
通常、こちらからの確認メール送信後、1週間経過いたしましてもご入金、もしくは連絡のない場合は、確認メールを再送させていただきますが、お電話でのご連絡は電話番号をいただいておりましても基本的にいたしておりません。
テディベアギャラリーは大きな会社ではなく、細々と運営させていただいており、キットの発送の準備で手いっぱいのことが多いため、メールのやりとりに関し まして全てのお客様にご満足いただけるようなサポートをすることが出来ないことは大変申し訳なく感じておりますが、どうかご理解いただきまして、ご協力を お願いいたします。
テディベアギャラリー店主 MIEKO