〜メールの送受信の際に、ご確認いただきたい場合がございます〜
●ご注文後のお客様へ 大切なお知らせです
(特にYahoo!メール、Gmailのお客様へ)
こちらからのメールが迷惑メール処理されてしまってお客様の受信ボックスに届かないことが頻発しております。そのような場合、お客様の方で迷惑メールボッ クスをご確認いただき、こちらからのメールが次から迷惑メールボックスに入らないように個別に設定をしていただく必要がございます。メールが届かないと思われる場合は迷惑メールフォルダの中を必ずご確認お願いいたします。(迷惑メールフォルダに入ってしまっていた場合は次回からそちらに処理されないよう設定をお願いいたします)
また、お使いのメールサーバーやプロバイダ、メールソフト、ウィルス対策ソフト等により、こちらからのメールが届かない状態になっている場合がございますのでその場合はご契約されているプロバイダ等の設定をご確認下さいませ。
何度かご連絡をさせていただいてもご連絡のいただけないお客様や、お知らせいただいているメールアドレスが入力ミスで間違っている場合でメールが戻ってきてしまうお客さまは、迷子メール(このページ下方)のコーナーにお知らせしている場合もございます。また、お問い合わせの際にメールアドレスを入力していただけないお客様が多く、その場合、こちらからのご連絡が出来ません。その場合も迷子メールのコーナーにお知らせしておりますのでそちらをご確認下さいませ。
最近特に携帯電話のメールアドレスでのご注文のトラブルが大変多くなっております。携帯メールアドレス宛にこちらからのメールが届かない設定になっている 方が大変多いようです。トラブル防止のためにも、出来るだけ携帯電話のメールアドレスではなく、PCのメールアドレスでのご注文をお願いいたします。
また、迷惑メール等の対策がウィルス対策ソフトやプロバイダ等により強化されたことから、ご注文やお問い合せのやりとりのメールが届かないといったトラブルが多く発生しています。
特にご注文の際の「自動返信メール」が届かない場合は必ずご確認ください。
お客様とのご連絡は、メールのみでのやりとりを基本とさせていただいておりますため、お使いになられているメールのプロバイダやウィルス対策ソフトの情報をご確認いただきたく思います。(infoやorderで始めるメールアドレスを迷惑メール処理してしまっている場合もあるようです。)
従いましてこちらからお送りするメールが自動的に迷惑メールに振り分けられてしまっている場合もあるようです。
つきましては、各メールソフトの「迷惑メールフォルダ」を探していただくと共に、プロバイダー・アンチウイルスソフト・メールソフト毎に
の@以下を「信頼できるドメイン」「セーフリスト」に設定いただきますよう、お願いいたします。
主要なプロバイダー・アンチウイルスソフト・メールソフトでの設定は下記の通りです。
また、逆に私の方でも気をつけてはいるのですが、こちらからのお返事が遅いなあ、と思われましたら再度ご連絡いただけますでしょうか。
その場合、もし可能ならば別のメールアドレスでお送りいただけますとありがたいです。携帯から簡単な確認メッセージ(お名前とお問い合せやご注文内容について)をお送りいただいても構いません。
携帯電話のメールアドレスをお使いの方へ
携帯電話のメールアドレスの方で、こちらからメールが届かないこというお問い合わせが多くなっております。
携帯メールアドレスでごお問い合わせ・注文さくださる合は、事前に
1、ドメイン指定受信の設定
2、URL付きメール拒否設定 解除(オフにしていただくということです)
3、パソコンからのメールを受信する設定(携帯電話の受信拒否設定等の項目にあります)
以上の3つの設定を 必ず全てしていただいてから、ご注文もしくはお問い合わせをお願いいたします。
そうでないとこちらからのメールが届かないようになっているようですので、上記の全ての設定を必ず確認お願いします。全ての設定をしていただきませんとこちらからのメールが届かないようです。
上記の全ての設定が不可能な場合は、携帯電話のメールアドレスではなく、PCのメールアドレスでご注文、お問い合わせを下さいますよう重ね重ねお願いいたします。
お手数とご迷惑をおかけしますが、どうかご協力よろしくお願いいたします。